私です。

あいかわらず女性の服はけしからんのが多くて買えない(笑)

まぁでも今回は大和の軍服がきたので
【白】
c0150342_19070742.jpg

【黒】
c0150342_19063893.jpg
【赤】
c0150342_19064916.jpg

と青を購入。
本家の緑は買わなかったなぁ。


そうそう、この間の感謝祭でEP5の話題がでたのですが次はなんとテーマが『ファンタジー』!
ぱっと見FFな感じっぽい。
SSがはかどりそうです。

まぁ出てみないとわかないですが今のとこイメージ的に大きな優磨が竜騎士、小さなゆうまがタルタル(笑)な感じにしたいかな~と。

あと、素材倉庫が増えるとか!
これは助かる。

もうねEP5になったらいったんすべての有料倉庫をオープンにして中身をジャンルごとにまとめたい><





[PR]
# by maryu_t | 2017-06-24 19:15 | PSO2 | Comments(0)
私です。

今回は『フレームアームズ』とのコラボと昔の服の色違いでした。

フレームアームズ(FA)ガールは見ていたので誰がくるのかと思っていたら、主人公の轟雷ではなくスティレットということでPSO2的に納得(笑)

PSO2プレイヤーの好み的にはたしかにこの子だなと。
2期がくれば次出る赤い子(まだ名前はTVではでていなかった)でしょう。

なにげにサイズ的にもかわいかったのでプラモデルを扱っているお店に行ったときにFAガールを探してしまったというw
キューポッシュ(ねんどろいど)もけっこういい感じにかわいくて危なかった!もう少しで買いそうだった!


と、いうわで今回はスーツだけかな。
【翔のパシリのU-2へ】
c0150342_18573805.jpg

この子には着せる服が多くて次に新キャラキャンペーンがきたら作ってしまいそうな勢いです(´・ω・`)



あーあと『カテドラルリトルM』男性用ミニスカートの青と黒も一応嗜みに買った、買った(笑)




[PR]
# by maryu_t | 2017-06-24 18:59 | PSO2 SS | Comments(0)

刀剣乱舞 刀剣茶寮

私です。

6月10日、PSO2の感謝祭2017があったわけですが、刀剣乱舞でもこの時期舞台『義伝 暁の独眼竜』があったんです。

で、今まで舞台やミュージカルのブルーレイは買っているので、これは実際に観てみたいな~とチケット購入をがんばってみました。

一回目 オフィシャル先行(抽選)
二回目 プレリクエスト先行(抽選)
三回目 劇場オンライン販売(これは諸事情により応募せず)
四回目 一般販売
五回目 キャンセル待ち(抽選)

ふたりで応募していたのですが全滅w

昼食を公式カフェでとりたいな、と思ったところこれも抽選。
幸いこっちは当選したので楽しんできました。

【活撃とコラボ中】
c0150342_21475366.jpg

【大きなパネルがお出迎え】
c0150342_21480864.jpg
【ガチな刀に感動】
c0150342_21482451.jpg
コラボドリンクやお弁当(ランチだったので)はまぁまぁそんな感じでしたがw楽しめました。

食後にグッズを買いに劇場に行こうかと思っていたのですが、秋葉原や池袋であちこちお店に入っているうちにいい時間になってしまったので断念。
新宿も回って最終便で帰宅。

朝4時に家を出て、帰ってきたのが深夜2時^^

楽しかった~。



去年やった花丸は公式の2次創作的なほのぼの系の内容だったので審神者得な感じでしたが、7月の活撃は本格アクション?ガチアニメなので一般の方々にも楽しんでもらえるかと。

ちなみに今回メインは6人。
その中に私の数少ないカンストキャラ6人中3人が参戦。
さらに次にレベルが高い脇差も一人いるし。
短刀枠もちゃんと極めにしたキャラ。
残る1人はちょうど育てている&静岡の博物館まで本物を見に行ったキャラ(笑)

自分の本丸のようで親近感。
そして!
一番は
【ショタ審神者!(爆)】(アニメイト池袋本店にてエレベータージャック中)
c0150342_22250726.jpg
これはワクテカしないわけがないw


[PR]
# by maryu_t | 2017-06-12 21:51 | 刀剣乱舞 | Comments(0)

PSO2 感謝祭2017

私です。
感謝祭、いってきましたーヽ(´ー`)ノ
イベントが重なると行きたくなるんですよね。
何と重なっていたかは次で。


始発バスで行ったのですが、高速道路の事故等で着いたのは10時過ぎくらい。
一昨年行ったときは炎天下での列だったので覚悟をしていたのですが、ちゃんと考えてくれていて屋根もあり過ごしやすかったです。

で、入り口でラッピーとリリーパのサンバイザーが右と左に分かれていたので二手に分かれて入場(笑)

スマホでARが楽しめるということで早速試し。
【立体的ならっぴー】

c0150342_21325564.jpg
ARのスタンプラリーを楽しみにしていたのですが、残念ながら私のスマホでは無理だったので、泣く泣く撮影だけはしてきました。
【AIS】
c0150342_21333068.jpg
【えんぺ】
c0150342_21343392.jpg
そのままツイッターへ送ればツイートキャンペーンへ参加できたのですが、うまく送れなかったので後で改めて送ろうかと思っています。



会場を満喫したあと次の目的地へ移動。

[PR]
# by maryu_t | 2017-06-12 21:28 | PSO2 | Comments(0)
私です。

5月のお題がなかなか撮れなくて締め切りを過ぎてしまいました><
気を付けなくては!
そして某サイトでまだ撮っていない色ということで夜(紺色)をだしたのですが自分のフォルダの中にはあった(>_<)
一応日記の画像は全部見たのですが、こっちに出さずにイッテルに出したのがあった模様。
重ねて気を付けなくては。

【だしたのはコレ】
c0150342_18421449.png
【こっちはボツになった方】
c0150342_18433235.jpg

【そして『Junebride』はコレ】
c0150342_18451270.png
今年も和装で攻めてしまいました(*'-')b






[PR]
# by maryu_t | 2017-06-04 18:45 | PSO2 SS | Comments(0)

※イラストはゆきはらさまにいただきました。       【俺】は「ゆうま&優磨」  【私】は「まあゆ」の日記です。現在PSO2・Ship7でゆるゆる生息中。(*'-')b


by maryu_t